相続税を高く感じたことはありませんか?

不動産鑑定や税務の制度を活用することにより、現在の相続税自体が相当減少する可能性があります。

・税務署に還付を申請する事のリスクが高いのではないか?

・一度払ってしまった税金が戻ってくるの?

などの疑問や不安をお持ちの方々は多いのではないでしょうか?

税理士として守秘義務がございますので、ご安心してご相談ください。

●詳細のご案内資料

クリックしてInheritance_tax_refund_02.pdfにアクセス

相続税申告のあるべき姿とは?

○相続税の申告・計算手続き = 税理士が担当
○相続される土地(不動産価格)の査定 = プロの不動産鑑定士が担当

本来は、それぞれの土地に対し、机上および現地調査などで不動産価格や広大地評価をプロの不動産鑑定士が評価し、相続税の計算がなされるものです。

しかし、不動産の専門家を利用しないで申告されて、路線価を基に申告を行ってしまう可能性が高く、適正な相続価格よりも高く支払って、そのまま知らないで終わることが多いのが現状です。

なぜその様なことが起きてしまうのでしょうか?

それは一定以上の大きさを持つ広大地や行政の立地条件についての行政法規に則った経験や考慮が十分になされていない可能性があるからです。

⇒相続税還付についての無料相談を受け付けています。

cncfinancial_logo

コメントを残す